認証コードのメールは自動送信しております。
自動送信メールは迷惑フォルダに入っていたり、自動削除となることが多発しています。
送信元メールアドレス:mypage_net@nta.co.jp
送信メールタイトル:【重要】認証コードのご案内(日本旅行)
メールが届かない主な理由は以下の通りです。
該当していないかご確認ください。
■会員登録のメールアドレスが間違っている
■現在は利用していないアドレスを登録したままになっている
■迷惑メールフォルダや広告フォルダ(プロモーションフォルダ)に入っている
■メールボックスの容量をオーバーしている
■携帯メールアドレスの場合は、
迷惑メール防止・なりすましメール防止フィルターがかかっていて届かない場合があります。
@nta.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン設定してください。
迷惑メール防止・なりすましメール防止フィルターがかかっていて届かない場合があります。
@nta.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン設定してください。
※ご自身で設定した覚えがなくても、端末契約時に設定されている場合があります。
■携帯メールアドレスの場合、以下のように特殊な形式のアドレスで設定されていると
正常に受信・送信ができない場合があります。
(RFC違反アドレスといい、各携帯キャリアでも変更を推奨しているアドレスになります)
(RFC違反アドレスといい、各携帯キャリアでも変更を推奨しているアドレスになります)
- @ の直前にドット (.) がある : 【例】xxxx.@nta.co.jp
- @ より前に記号が連続している :【例】 xx..xx@nta.co.jp や xx-_-xx@nta.co.jp
- @ より前にハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれている:
【例】xx/xx@nta.co.jp や xx?xx@nta.co.jp - アドレスの最初にドット (.) がある : 【例】.xxxx@nta.co.jp
参考URL:
docomo/特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
日本旅行会員情報の変更(アドレス変更)をご希望される場合は、
問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
★ご本人様確認のため、フォームには以下事項をご記入ください。
・お名前(フルネーム)
・生年月日
・電話番号
・会員ID
・現在登録済のメールアドレス(分かれば)
・新しく登録を希望するメールアドレス
■現在、ご予約をお持ちでない場合は、新しいメールアドレス、IDで新規会員登録が必要です。