以下に該当するご旅行につきまして、台風10号の影響を理由とされるお取り消しについては、お客様からのお申し出により取消料を免除させていただきます。 お手続きに関してはお客様ご自身でマイページから取消手続きください。詳しくは以下をご参照ください。
※随時内容が変更になる可能性がありますので、最新情報をご確認ください。
対象商品:JRセットプラン、 日帰りJRプラン
対象エリア:
<北海道・東北・首都圏(関東)・中部発>
■JR東日本エリア:
・対象:JR東日本の各新幹線(東北・上越・北陸(東京~上越妙高間)・山形・秋田)、及びJR東日本の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月4日乗車分
■JR東海エリア
・対象:東海道新幹線、及びJR東海の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月27日~9月2日乗車分
■JR西日本エリア
・対象:山陽新幹線・北陸新幹線(敦賀~上越妙高間)、及びJR西日本の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月2日乗車分
■JR四国エリア
・対象:JR四国の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月2日乗車分
■JR九州エリア
・対象:九州新幹線・西九州新幹線、及びJR九州の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~8月31日乗車分
■JR東日本エリア:
・対象:JR東日本の各新幹線(東北・上越・北陸(東京~上越妙高間)・山形・秋田)、及びJR東日本の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月4日乗車分
■JR東海エリア
・対象:東海道新幹線、及びJR東海の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月27日~9月2日乗車分
■JR西日本エリア
・対象:山陽新幹線・北陸新幹線(敦賀~上越妙高間)、及びJR西日本の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月2日乗車分
■JR四国エリア
・対象:JR四国の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~9月2日乗車分
■JR九州エリア
・対象:九州新幹線・西九州新幹線、及びJR九州の在来線を発着又は通過する乗車券類を含む旅行
・期間:8月25日~8月31日乗車分
※最新の運行状況は、JR各社公式HPにてご確認ください。
■お取消ご希望の場合
上記対象のご予約は、取消料をいただかずにお取消を承ります。
ご出発前日までのお申出
出発前日23:49までにマイページより取消手続きを完了してください。
システムの都合上、取消完了画面及び取消手続き受付のお知らせメールに規定通りの取消料が表示されますが、後日全額返金させていただきます。
システムの都合上、取消完了画面及び取消手続き受付のお知らせメールに規定通りの取消料が表示されますが、後日全額返金させていただきます。
<JR券がお手元にある場合>
列車出発時刻までに最寄りのJR駅係員に必ず「往路・復路」共に指定席取消の証明印を受けていただき、当社までJR券のご返送をお願いいたします。>>ご返送方法
※運休が確定している場合については、取消証明は不要ですが、返送は必要です。
列車出発時刻までに最寄りのJR駅係員に必ず「往路・復路」共に指定席取消の証明印を受けていただき、当社までJR券のご返送をお願いいたします。>>ご返送方法
※運休が確定している場合については、取消証明は不要ですが、返送は必要です。
ご出発前日23:49以降、出発直前までのお申出
宿泊施設へ台風を理由にお取消される旨ご連絡の上、担当者名をお控えください。
宿泊プランをお取消しで返送物がない場合は、担当者名をお取扱い店舗までメールにてご連絡ください。
宿泊プランをお取消しで返送物がない場合は、担当者名をお取扱い店舗までメールにてご連絡ください。
<JR券がお手元にある場合>
列車出発時刻までに最寄りのJR駅係員に必ず「往路・復路」共に指定席取消の証明印を受けていただき、宿泊施設の担当者名のメモを添えて当社までJR券のご返送をお願いいたします。>>ご返送方法
※「駅受取」をご選択のお客様は発券後に取消手続きをお願いいたします。
列車出発時刻までに最寄りのJR駅係員に必ず「往路・復路」共に指定席取消の証明印を受けていただき、宿泊施設の担当者名のメモを添えて当社までJR券のご返送をお願いいたします。>>ご返送方法
※「駅受取」をご選択のお客様は発券後に取消手続きをお願いいたします。
■出発済の場合
(復路利用の場合も含む)
未使用のパックツアー用の切符には取消証明を受けていただき、後日当社までご返送をお願いいたします。>>ご返送方法
パックツアー用の切符を払い戻しいたします(通常切符とは金額が異なります)
パックツアー用の切符を払い戻しいたします(通常切符とは金額が異なります)
※ 予約列車が運休となった場合、パックツアーでご利用いただくきっぷは原則変更不可となりますが、駅係員の判断で振り替えていただける場合があります。
※ 原則、振り替えてご乗車された場合の返金はございません。
※ 駅係員の判断により振り替えできない場合には、新たに別の交通機関等をご購入ください。
※ 予約列車が120分以上遅延した場合は特急券の払い戻しが可能となります。その場合、駅にてその旨の証明を受けていただき、対象のJR券を当社までご返送ください。
※ 宿泊行程の変更は出来ません。
<運休に伴い、宿泊や地上交通での移動など追加手配が発生した場合>
お客様ご自身でお手配・負担いただくことになります。
連泊のご予約で宿泊日数が減泊となる場合は、お手数ですがその旨を宿泊施設にお申出の上、後日当社までお知らせください。減泊分の金額を確認の上、返金の対応をさせていただきます。
お客様ご自身でお手配・負担いただくことになります。
連泊のご予約で宿泊日数が減泊となる場合は、お手数ですがその旨を宿泊施設にお申出の上、後日当社までお知らせください。減泊分の金額を確認の上、返金の対応をさせていただきます。
JR券のご返送について
JR券がお手元にある場合、 必ずお取扱い店舗宛てにJR券をご返送 願います。
JR券のご返送がない場合は払戻しの手続きができません。
JR券のご返送がない場合は払戻しの手続きができません。
※ お手元にあるJR券が払戻し又は一部返金の対象となるか不明な場合は、返送前に事前にメールにて、①券面の写真及び②遅延などの状況(指定列車が運休になり、後続列車の自由席を利用したなど)を取扱い店舗宛にご連絡をお願いいたします。取扱い店舗にて確認の上、お手続き可能かご返信申し上げます。
返送方法
ご予約お取扱い店舗へ、追跡可能な簡易書留または宅配便でご返送くださいますようお願いいたします。
その際の送料はお客様負担とさせていただいております。
その際の送料はお客様負担とさせていただいております。
【送付先】
〒136-0071
東京都江東区亀戸1-5-7
錦糸町プライムタワー10階
(株)日本旅行 東京予約センター
国内業務課 宛