【自動発行機能について】
お客様マイページから領収証発行がいただける自動発行機能がございますのでご利用ください。
※パソコン限定となります。スマートフォン・タブレットは非対応です。
自動発行機能をご利用いただけるのは、以下の全てを満たすご予約に限ります。
①オンラインでお申込みいただいた予約
②ご旅行代金全額をクレジットカード決済でお支払いいただいた予約
③出発日の30日前(契約成立後)から出発90日後までの予約
以下に該当する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
●発行期限が過ぎている場合
●パソコン環境をお持ちでない場合
→東京予約センターにて自動発行機能を代行して発行後、メールで送付または普通郵便で郵送いたします。
●お電話でのお申込みの場合
●ご旅行代金の全額または一部を銀行振込または紙のギフト旅行券でお支払いいただいた場合
●取消料の領収証が必要な場合
●海外ツアーで分割発行を希望する場合
●海外旅行保険のお申込みや査証代行を希望し、追加決済した場合
→東京予約センターにて発行後、メールで送付または普通郵便で郵送いたします。
※土日祝日は発行できません。
会社で提出日が決まっている場合などはご注意ください。
なお、取消料の領収証をご希望の方で既に旅行代金の領収証を発行済みの場合は、
先に発行済み領収証をご返送いただき、当センターで受領後の発行・発送となりますので
併せてお申し出ください。返送先をご案内いたします。
【領収証の内容について】
当予約センターで発行する領収証については原則以下のとおりです。
【宛名】 ●●様
【金額】 ▲▲▲円
【但書】●月●日出発 ■■方面JR・宿泊セットプラン代金として
お宛名はご指定がなければ「代表者名」で発行いたしますが、
法人名・団体名等任意の内容に変更可能です。空白・上様は不可となります。
但し書きはお申込みの商品によって「JR・宿泊セットプラン」部分が以下のように変わります。
宿泊プラン:ご宿泊代金として
ダイナミックパッケージ:航空・宿泊セットプラン代金として
取消料:ご旅行取消料として
その他の但書をご希望の場合はご相談ください。
★JRセットプラン、ダイナミックパッケージは往復の交通と宿泊のパッケージ商品のため、
交通費と宿泊費の内訳のご案内はできません。
また、「交通費として」「宿泊費として」といった但し書きの発行はできません。
自動発行機能の場合は、設定されている但し書きからご希望のものをお選びいただいて発行ください。
当予約センターで発行する場合、送付方法はPDFメール添付または普通郵便よりご選択いただけます。
PDFメール添付をご希望の場合はパスワードをかけてお送りいたしますが、
弊社で使用しているパスワード設定ソフトとお客様のプリンターの相性が悪い場合、
それとは別のパスワードを求められる場合がございます。
その場合はパスワード設定なしまたは郵送にてご対応させていただきますのでご連絡ください。