JR+宿泊セットプランで発行しているJR券(※)を紛失された場合は
下記のご案内をご参照ください。
※券面に(契)乗車票と記載のあるJR券のこと。以下、(契)乗車票といいます。
お電話で切符のみお買い求めいただいた場合や
JR+宿泊セットプランに追加してお手配した座席など、
券面に(契)乗車票の記載のない切符の紛失についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(契)乗車票紛失時のご案内:
紛失された場合、再発行は出来ません。
新たにご乗車に必要な乗車券・特急券等をお買い求めいただく必要がございます。
下記の【紛失再発行について】記載の手順に沿ってご購入ください。
後日、紛失された(契)乗車票が見つかった場合は所定の手数料を差し引いて、
新たに購入いただいた切符の払い戻しをいたします。
※手数料:片道1枚あたり乗車券220円/指定席特急券340円
===================================================
【紛失再発行について】
①駅係員に紛失の旨お申し出のうえ、紛失された(契)乗車票と同一内容(※注1)で
ご乗車に必要な乗車券・特急券等を新たにご購入いただき、
紛失再発行の証明を受けてください。
※乗車券と特急券を別々の券で発行している場合、
どちらか片方でも紛失されますと、紛失していないもう一方も無効となります。
当該列車にご乗車に必要なすべての乗車券、特急券等を新たにお買い求めください。
②購入いただいた切符で目的駅までご移動いただき、
下車駅では有人改札(※注2)にて再収受証明をお受けいただき切符はお持ち帰りください。
※注1
(契)乗車票と同じ乗車日・区間・列車・設備(普通車・グリーン車)で購入いただく必要がございます。
ご自身様のご判断で(契)乗車票と異なる内容でご購入された場合は、
払い戻しが出来ない場合がございますのでご注意ください。
※注2
払戻には切符の原券が必要となります。
領収証・クレジットカード利用明細などでの払い戻しはできません。
自動改札を通してしまうと切符が回収されてしまいますので、
必ず有人改札をお通りいただき切符はお持ち帰りください。
再収受証明がない切符は払い戻しができません。
【(契)乗車票が見つかったら】
払い戻しには弊社発行分の(契)乗車票と再購入いただいた切符の両方が必要となります。
後日(契)乗車票が見つかった場合は、
所定の証明がされているか確認をさせていただきますので
下記2点を写真撮影いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。(画像も添付いただけます)
①見つかった(契)乗車票
②再購入いただいた切符
弊社で確認後ご回答いたします。
実際の払い戻しの際には切符の郵送が必要となりますので、
撮影後も切符は捨てずに保管をお願いします。
なお、払い戻し可能期間は乗車日翌日から起算して一年以内となります。
【ご返送の流れ】
弊社で払い戻し可能の確認ができましたら、
見つかった(契)乗車票と再購入いただいた切符の両方を
宅配便/ゆうパック/簡易書留にてご送付いただきます。
その際の送料はお客様ご負担となります。
*・*・*・*・*・*・ 返送先情報 *・*・*・*・*・*・
日本旅行 東京予約センター 国内業務課 宛
・住所 :136-0071
東京都江東区亀戸1-5-7
錦糸町プライムタワー10階
・TEL :03-6704-8704
*・*・*・*・*・*・ *・ *・ *・ *・*・*・*・*・*
普通郵便等、配達記録の残らない方法で郵送いただき弊社到着前に紛失した場合、
払い戻しはいたしかねますのでご了承くださいませ。
【払い戻しについて】
ご返金は原則旅行代金をご精算いただいた方法でお手続きいたします。
ご返金方法のご指定はいただけませんので、ご了承くださいませ。
クレジットカード・ギフトカード…お使いいただいたクレジットカード/ギフトカードにご返金
銀行振込…指定口座に振込
クレジットカードが無効になっている場合や、払い戻し金額が決済金額を上回っている場合、
旅行券をご利用いただいている場合などは別途こちらからメールにてご連絡させていただきます。
★「銀行振込」でご精算いただいている場合は
マイページから返金先口座番号をご登録いただくか、
ご返送時に下記必要事項を記載したメモを同封ください。
必要情報:
【金融機関名】
【支店名】
【支店番号】
【口座種類(普通/当座)】
【口座番号】
【口座名義人名(フリガナ)】